「国展」中止

緊急事態宣言が出されて、国立新美術館が閉館されるため、「国展」は、中止となりました!


2年続いての中止は、表現者としては発表の場が奪われた感じで、ショックです。

お教室の生徒さんにも、国展の入選を目標に、織られている方がいらっしゃいます。

国展工芸の織は、激戦ですので、入選落選を行ったり来たりになるのですが・・・

今年は、晴れて「入選」でした!

高安朱磨子さん、絣のタピストリー 入選おめでとうございました!!

 

去年、応募する予定だった作品も、今回の監査で、入選のラインを超えていたのに・・

ものすごい情熱と熱量で作られているだけに、中止は、かなりがっかりされることでしょう。私も、心が痛みます。

 

1日も早く、コロナが収束して、普通に発表ができる世の中になって欲しいです。

 

コメント